α7Ⅱ対応のモニター保護セミハードシート PCK-LM15

まずは液晶モニターの保護シートです。

僕がお薦めするSONY α7Ⅱ用の保護シート「PCK-LM15」はSONY純正の液晶保護シートです。
液晶保護シートは他社商品で安価なものがたくさん出回っていますが、純正品のPCK-LM15が断然良いです。

そしてもう一つ。

α7Ⅱユーザーさんは気をつけてください。

SONYにはα7、α7R用のPCK-LM16という商品があります。
PCK-LM16はα7Ⅱには合いません。

α7Ⅱに適応するのはSONYのフルサイズコンデジのRX1/RX100用で販売されているPCK-LM15です。

semi

実は僕は最初間違えて購入し、商品開封前に合わないことに気がつき返品・交換してもらいました。

α7Ⅱ用液晶保護シートがPCK-LM16ではなくPCK-LM15であることはSONYのショップ店員さんのブログに書かれておりました。

うーん。これをチェックしてから買えばよかったです。開封前だから返品できたので運が良かったですけどね。

ポリカーボネートと呼ばれる材質で作りあげられていて厚みがあって液晶モニターディスプレイに簡単に貼ることができます。
semi2

フィルムはモニターにぴったり同化するため、最初見る人はフィルムが装着されているとは全く気がつかないでしょう。

他社メーカーのフィルムより保護能力も高そうです。
僕は以前SONYの同じくミラーレス一眼カメラ NEX-5Rで他社製保護シートを貼っていました。しかし、ストラップで肩からぶら下げて歩いていた時にレンガの壁に液晶部をこすってしまったことがあります。

そのときはシートごと液晶内部に線傷が侵入してしまいました。
液晶の傷がひどい場合内部が壊れますし、修理代は確実に3~5万ほどの費用がかかるので、万が一のことを考えるとこの程度は出費してカメラを護ってあげたいですね。

液晶保護シートは他社商品で安価なものがたくさん出回っていますが、純正品のPCK-LM15が断然良いです。

SONY 液晶保護フィルム モニター保護セミハードシート PCK-LM15

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

プロモーション動画のテンプレートを公開します

No.1 マーケッター 神田昌典先生が絶賛した驚きの動画メソッド

最高峰のドキュメンタリー動画の作り方を丸ごと1本の教材におさめました。
素人でもプロ顔負けのCM・ドキュメンタリー動画を作る「型」を教えます。

詳しく見る

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る