カメラメンテナンスで揃えたい2種類のブロアー

カメラメンテナンスで揃えたい2種類のブロアー

デジタル一眼レフカメラ等を愛用している人にとってメンテナンスの作業は切っても切れない関係にあります。

自宅でのお手入れだけでなく、外出先でのお手入れもこまめに且つ手軽に行うことが大切となってきます。

カメラのメンテナンスで必需品であるブロアーは昨今では様々なメーカーにより改良され、より使いやすい物がたくさん販売されています。
そこで私がお勧めしたいブロアーは2種類あります。

1つ目のブロアーはカメラバックにも入る小型のブロアーです。

ジャイアントという商品名で、通常のブロアよりも気持ちサイズが大きいです。

3品目にきて最終的にお気に入りのブロアーがゲットできました。
風量もたっぷりで質感も理想的です。一回の風量が大きいのが特にすばらしくホントに気に入りました。軽く掴むのみで、強烈な噴流を与えられます。シリコンゆえ握ってからの回復(レスポンス)も速いです。

自宅用ブロワーはスプレータイプがおすすめ

この小型のブロアーはかさばらず、外出先でも手軽に使用できます。そのため、大切なカメラの手入れがいつでも、どこでも、ホコリを飛ばしたいときに使うことができます。
また、自宅にて丁寧なメンテナンスを行う際はエアダスターでも良いでしょう。

このように大切なカメラを上手くメンテナンスするためには自分に合ったブロアーを使い分けることがお勧めとなります。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

プロモーション動画のテンプレートを公開します

No.1 マーケッター 神田昌典先生が絶賛した驚きの動画メソッド

最高峰のドキュメンタリー動画の作り方を丸ごと1本の教材におさめました。
素人でもプロ顔負けのCM・ドキュメンタリー動画を作る「型」を教えます。

詳しく見る

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る