エントリー

ファンタシースターオンライン2推奨スペックのゲームPCはお買い得か?

オンラインゲーム登録者数が国内400万人とダントツ多いパソコンゲーム ファンタシースター2は現在も新章がリリースされ続けています。

では一体ファンタシースター2とはどんなゲームなのでしょうか?

ここではこれからファンタシースター2をやり始めるならどんな準備が必要なのか?

ファンタシースター2オンライン推奨のパソコンは買ったほうが良いのか?

購入する前に知っておきたいコトを詳しく解説しようと思います。

ファンタシースターオンライン2は国内最大級のオンラインRPGと言われますが、どんなものであるのか紹介しましょう。

ファンタシースターオンライン2は基本無料でアイテム課金制のオンラインゲームです。

ジャンルとしてはRPGに当たりますが、戦闘はアクションであるためアクションRPGゲームと捉えてもいいかもしれません。

パソコンだけではなく家庭用ゲーム機(PS4)でも接続できるため、人が集まりやすくファンタシースターオンライン2が国内最大級のオンラインゲームとされるのもそのためです。

ファンタシースターオンライン2の販売価格・料金ってどうなってるの?

ファンタシースターオンライン2推奨スペックのゲームPCはお買い得か?

ファンタシースターオンライン2はRPGではよくあるファンタジーな世界ではなく、宇宙を舞台にしたSFの世界観です。

その点は他のオンラインRPGと比べた場合に特徴的ではあるでしょう。

ファンタシースターオンライン2がどんなゲームか一言で表せば、レアアイテム探しを楽しむゲームです。

敵を倒してレアアイテムを入手し、それを強化して自キャラに付け効果を得るものです。

ファンタシースターオンライン2ではアクションゲーム寄りなところもあるため、遊ぶには処理の高速なパソコンを求められると思うかもしれません。

しかし実際は動作環境として、それほど高い性能を求めません。

ゲームパソコンで言えば、一番安価なエントリーモデルでも充分に推奨環境を満たしており、快適に遊べることができるでしょう。

インストールディスクを購入した後は基本無料であることも含めて、始めやすいゲームとも言えるのではないでしょうか。

現在販売されているファンタシースターオンライン2(PSO2)推奨パソコン

ドスパラのPSO2推奨パソコン

マウスコンピューターのPSO2推奨パソコン
icon
パソコン工房のPSO2推奨パソコン
icon

ファンタシースターオンライン2の推奨スペックはどんな感じ?

ファンタシースターオンライン2推奨スペックのゲームPCはお買い得か?

以下は2017年6月時点の最新推奨スペック情報です。

OS Windows 7 /8.1/10 32bit・64bit日本語版
CPU Intel Core 2 Duo E6300 以上
メモリー 2GB以上
空き容量 40GB以上
グラフィックボード NVIDIA GeForce 7800GTAMD RADEON HD2900XTもしくは同クラスのグラフィックカード以上
サウンドカード DirectX対応サウンドカード
DirectX DirectX 9.0c以上
解像度 1280×720

出典:ファンタシースターオンライン2 公式HP

ファンタシースターオンライン2の推奨スペックパソコン購入時に知っておきたいコト

ファンタシースターオンライン2推奨スペックのゲームPCはお買い得か?

ファンタシースターオンライン2の推奨スペックを挙げておきます。
無限の冒険を始める前に、楽しめる環境が揃っているのか確認するといいでしょう。

ファンタシースターオンライン2の推奨スペックは、現時点では軽い部類に当たります。
具体的には、CPUは2コア1.86GHz以上あれば充分で、メモリは2GB以上です。
グラフィックカードは7800GT以上またはHD2900XT以上で、HDDもしくはSSDの空き容量は40GB以上必要です。
1280×720ドット以上の表示ができる環境と、ADSL以上のブロードバンド環境があれば遊べます。

ファンタシースターオンライン2のためにゲームパソコンを改めて購入するつもりであれば、さほどスペックにこだわる必要もないでしょう。
安価なスタンダードモデルでもCPUはi5搭載など必要な性能を軽く上回りますから、遊べる環境を用意しやすい面があります。
その点ではパソコンの選択幅が広いと言うことができるかもしれません。

ファンタシースターオンライン2を楽しみながらゲームの録画も行いたい考えであれば、i7を積んだものにするのが無難です。

必ずしも一番高いゲームパソコンを購入する必要はありませんが、ゲームをしながら他の作業もこなしたいのであれば、高性能なCPUは欲しいです。

ファンタシースターオンライン2の推奨スペックはそれほど高いものではなく、安価なゲームパソコンでも快適に遊べます。

ゲームの録画なども同時に楽しみたいのであれば、高性能な構成にするのが無難でしょう。

現在販売されているファンタシースターオンライン2(PSO2)推奨パソコン

ドスパラのPSO2推奨パソコン

マウスコンピューターのPSO2推奨パソコン
icon
パソコン工房のPSO2推奨パソコン
icon

ゲームパソコンで人気のPCショップランキング

ドスパラ

ドスパラが人気の理由

ゲームパソコンに一番力を入れているBTOパソコンショップです。

ホームページではゲーム別、価格別にゲームパソコンを選べるようになっており、自分にぴったりのゲームパソコンが見つかります。

ドスパラのゲーミングPCは性能も良く壊れにくいことで評判が良いですよ。

ドスパラのゲームパソコンを調べる

マウスコンピューター

icon

マウスコンピューターの評判

マウスコンピューターはそれぞれのゲームに最適なパソコンを予算に合わせてグレードアップできます。

10万円以下のスタンダードモデルから15万円以上の高解像度マシンまで幅広く選べます。

また平日13時までの注文で翌営業日に出荷してくれるのですぐに使えるのもありがたいところです。

マウスコンピューターのゲームパソコンを調べる
icon

パソコン工房

ゲームに特化した高性能・パソコン工房GeForce GTX 1080搭載ゲームノートパソコン

パソコン工房のメリット

パソコン工房で購入するメリットはなんといっても価格が安いことでしょう。

中でもLEVEL∞(レベルインフィニティ)モデルでは大容量メモリとSSDを搭載したモデルになっており、ゲームを高画質設定で快適に楽しむことができます。

パソコン工房のゲームパソコンを調べる
icon

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

映像でブランディングするプロの全手法を公開

スポンサーリンク

関連記事

ブログ管理人プロフィール

HN:おーとふぉーかす
Works:ビデオグラファー・映像制作・メディア運営
YouTube歴:7年 持ってるアカウントは4つ。そのうち一つが登録者数1万ちょっと。

このブログは動画クリエイターを支援するためのサイトです。カメラや映像機材の紹介を中心に記事を書かせてもらってます。

カメラ本体・カメラ関連アイテムのレビュー依頼も受付いたします。こちらからお問い合わせください。



また、プロの映像クリエイターから映像制作を学べるオンラインスクールを開催していますのでぜひご参加ください。

最近の記事

ページ上部へ戻る