エントリー

フジノンXF35mmF2 R WRのレンズ保護フィルターベスト4

フジノンXF35mmF2 R WRのレンズ保護フィルターベスト4

※2020年6月に更新しました。


フジノンレンズ XF35mmF2 R WRは逆光にも強く、オートフォーカスの速度も速いとても便利な単焦点レンズです。

富士フィルム製の一眼カメラと合わせて所有したらフジノンXF35mmF2 R WRはあらゆる撮影に持ち合わせたくなるはずです。

屋外での撮影ではレンズに傷をつけてしまう可能性が高くなりますので、なるべくレンズ保護フィルターを装着するべきでしょう。

このエントリーではフジノン XF35mmF2 R WRに装着できるレンズ保護フィルターで人気の製品上位4種類を紹介します。

この動画では動画撮影用の交換レンズの選び方を、初心者さん向けに解説してみたのでぜひ合わせて視聴してみてください。

フジノンXF35mmF2 R WRのレンズ保護フィルターベスト4

FUJIFILM プロテクトフィルター PRF-43

FUJIFILM プロテクトフィルター PRF-43はFUJIFILMのレンズ XF35mmF2 R WR用のプロテクトフィルターです。

頻繁に撮影をしていると、どうしてもレンズへのダメージリスクは発生します。

そのため、大切なレンズをしっかり守るためにも、プロテクトフィルターの装着をオススメします。

スーパーEBCコーティングと呼ばれるコーティングを施しているため、面反射を0.3%以下に抑えることでレンズ本来の色再現性も発揮することができますので安心して装着できます。

フジフィルムのレンズ技術が詰まったレンズフィルター

埃がつきにくく落ちやすい

付けていないような透明感

MARUMI DHGスーパーレンズプロテクト 43mm

43mmレンズの保護フィルターを検討されている方は、MARUMI カメラ用フィルター DHGスーパーレンズプロテクト 43mm がオススメです。

この保護フィルターはレンズ保護の役割はもちろん、撥水コーティングが採用されているため日常の撮影も楽になります。

例えば、海辺や川に出かけた際に撮影することがありますが、その際に水滴によって撮影が思い通りに進まないことがあります。

そんな時に、撥水コーティングのある保護フィルターを装着していれば水をはじくのでストレスなく撮影が可能です。

撥水コーティングで海辺での撮影に最適

指紋がついても落ちやすい

レンズにジャストフィットする

Kenko PRO1Dプロテクター (W) 43mm

Kenkoレンズフィルター PRO1D プロテクター 43mm は43mmレンズの保護用フィルターです。

屋外撮影時に砂ぼこりやゴミでレンズに傷を付けないためにもレンズ保護フィルターの装着は大切です。

このフィルターは、ワイドレンズ向けの薄枠タイプとなっており、非常に軽い製品です。

なお、紫外線カットの効果はないので注意が必要です。

値段もリーズナブルになっているので、安価な保護用フィルターを探しているならオススメですよ。

お手ごろ価格で買いやすい

とりあえずフィルターをつけたい方にオススメ

薄枠で軽い

Kenko Zeta プロテクター 43mm レンズクロス・ケース付

43mmレンズ用保護フィルターだけでなく、レンズクロスとケースがセットになった Kenko レンズフィルター Zetaプロテクター 43mm のAmazon限定商品もオススメです。

Amazon限定モデルには、フィルターが汚れてしまった際のクリーニングクロスおよびケースが同梱されています。

そして、ZetaはケンコーのMCシリーズ、PRO1Dシリーズのさらに上位に位置するシリーズとなっていますので品質を重視する方にオススメです。

ケンコーの上位フィルター

クロスとケースが付いていてお得

低反射で扱いやすい

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

スポンサーリンク


MotionElementsの10%割引チケットを入手する

映像コンサルから学ぶ動画の作り方講座

関連記事

ブログ管理人プロフィール

HN:おーとふぉーかす
自己紹介:私は35歳で未経験から映像業界に転職しました。
Works:動画制作・ブロガー
YouTube歴:7年 持ってるアカウントは4つ。そのうち一つが登録者数1.6万ちょっと。

このブログは動画クリエイターを支援するためのサイトです。カメラや映像機材の紹介を中心に記事を書いています。

動画制作に興味がある方はぜひ読んでみてください!

ページ上部へ戻る