EOS Kiss X8iの交換レンズ人気ランキングベスト4

※2024年3月に更新しました。 また本ページにはプロモーションが含まれています

 

EOS Kiss X8iはCanonの一眼レフカメラでエントリー機に位置付けられています。

 

バリアングル(可変)のタッチパネル液晶を備え、動画撮影のピント操作も指先ひとつで操作可能であり、その性能の高さで人気があります。

 

このエントリーではEOS Kiss X8iユーザーに人気が高い交換レンズをランキング順に紹介しましょう。

 


この動画では12本の交換レンズを購入してきた私が、動画用レンズの選び方を解説してみた動画です。
合わせてご視聴ください。


EOS Kiss X8iの動画撮影で人気の交換レンズはどれ?

 

EOS Kiss X8iは大人気EOS kissシリーズの動画撮影モデルです。

 

タッチパネルのバリアングル液晶を搭載し、オートフォーカスの操作も簡単です。

 

初心者の方でも一眼ムービーにチャレンジできるでしょう。

 

 

小柄で軽量な、女性でも扱いやすい一眼レフ、CANON EOS Kiss X8iで動画撮影をするのであれば、レンズにはEF-S18-200mm F3.5-5.6 ISを選ぶのがおすすめです。

 

高画質でボケ味も楽しめる、味のある動画を撮影することができるようになりますよ。

 

フルサイズ一眼レフで考えた場合、29-320mmという広範囲の画角をカバーできる高倍率ズームレンズです。

 

すぐ近くでの動画撮影から、離れたところにいる動く被写体にまで対応できる便利なズーム機能が魅力です。

 

UDレンズが2枚、非球面レンズが2枚と特殊レンズを採用していて、高画質なEOS Kiss X8iのセンサーでも外周部まで精密な動画を撮影することが出来ますよ。

 

シャッター速度に換算して4段分にもなる手ブレ補正機能も搭載していますから、急に動画が取りたくなった時でも、そのまま手持ちで撮影可能。

 

インナーフォーカスを採用したことによってコンパクトなレンズボディとなっている上、高速で正確なオートフォーカス制御もできるようになっています。

 

EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISはこのように簡単に動画撮影が楽しめるレンズなのです。

 

価格もリーズナブルで、使える場面が動画撮影だけに限られるものではありませんから、普段から使うレンズとして写真にも活用できますよ。

 

EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

✅35mm判換算で29-320mmの広範囲ズーム域
✅シャッター速度4段分の手ブレ補正搭載
✅価格もリーズナブル

 

EOS Kiss X8iの交換レンズ人気ランキングベスト4

 

SIGMA 単焦点標準レンズ Art 30mm F1.4 DC HSM

 

 

キャノンのEFマウントに装着可能な明るいレンズが、SIGMA 単焦点標準レンズ Art 30mm F1.4です。

 

解放F値が1.4と非常に小さく、大口径の標準レンズですから、光量が少なくなりやすい夕暮れ時の撮影でも、期待通りの絵を作り出してくれますよ。

 

被写界深度が浅く、ボケ味もはっきりと出てくれるので、被写体が際立った主張のある写真を撮ることができるでしょう。

 

フルサイズの標準レンズよりも少し広い画角を持ち、扱いやすいのも特徴です。

 

✅夕暮れ時の撮影にもおすすめ
✅被写体が際立った写真が撮れる
✅広い画角で扱いやすい

 

TAMRON 単焦点マクロ SP AF60mm F2 DiII MACRO

 

 

キャノンのEFマウント用に作られたマクロレンズがTAMRON 単焦点マクロレンズ SP AF60mm F2(G005Eモデル)です。

 

マクロレンズでありながら開放F値がわずか2と非常に明るいレンズで、立体感のある写真を手軽に撮影できると多くのユーザーから評価されています。

 

ピントのあっている箇所とそれ以外の存在感にくっきりとした違いが生まれるボケ味で、被写体に存在感を与えてくれるでしょう。

 

手で触った感覚がわかるような写真が撮れる、そんな単焦点マクロレンズなのです。

 

✅立体感のある写真が撮れる
✅くっきりとした違いが生まれるボケ味
✅開放F値2.0で明るい

 

Canon EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM

 

 

EFマウント用のコンパクトな標準ズームレンズがCanon EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STMです。

 

APS-C機での使用も可能で、35mm判換算すると29-216mmと広いズーム範囲がカバー可能な高倍率レンズです。

 

ステッピングモーターとリードスクリューを組み合わせた、静音性に優れるオートフォーカス機構を内蔵していて、動画撮影で気になってしまいやすいノイズも最小限に抑えてくれます。

 

UDレンズと非球面レンズをそれぞれ1枚ずつ使用し、高画質なレンズとなっています。

 

✅広範囲の撮影領域
✅シャッター速度4段分の手ブレ補正を搭載
✅動画撮影で気になるノイズも最小限に抑えられています

 

Canon 望遠ズームレンズ EF70-300mm F4-5.6L IS USM

 

 

キャノンのEFマウント用で300mmまでの望遠撮影が可能なズームレンズが、Canon EF70-300mm F4-5.6L IS USMです。

 

動体撮影でも扱いやすいレンズで、粘りつくような手ブレ補正機能は人気のポイントと言っていいでしょう。

 

明るさが足りないシーンでの撮影でも、手ブレを抑えてシャープな画像を確保するのに役立ってくれますよ。

 

超音波モーターによる作動音のほとんど発生しない高速なオートフォーカスも特徴で、動画を撮影したい場合でも便利なレンズです。

 

✅動体撮影でも撮りやすい
✅手ブレを抑えてシャープな画像
✅作動音が静かな高速オートフォーカス