エントリー

EOS Kiss X8iの動画撮影で人気の交換レンズはどれ?

2020年6月に更新しました。


EOS Kiss X8iは大人気EOS kissシリーズの動画撮影モデルです。

タッチパネルのバリアングル液晶を搭載し、オートフォーカスの操作も簡単です。

初心者の方でも一眼ムービーにチャレンジできるでしょう。

このエントリーではEOS Kiss X8iの動画撮影で人気の高い交換レンズを紹介します。

この動画では動画撮影用の交換レンズの選び方を、初心者さん向けに解説してみたのでぜひ合わせて視聴してみてください。

EOS Kiss X8iの動画撮影で人気の交換レンズはどれ?

小柄で軽量な、女性でも扱いやすい一眼レフ、CANON EOS Kiss X8iで動画撮影をするのであれば、レンズにはEF-S18-200mm F3.5-5.6 ISを選ぶのがおすすめです。
高画質でボケ味も楽しめる、味のある動画を撮影することができるようになりますよ。

フルサイズ一眼レフで考えた場合、29-320mmという広範囲の画角をカバーできる高倍率ズームレンズです。

すぐ近くでの動画撮影から、離れたところにいる動く被写体にまで対応できる便利なズーム機能が魅力です。

UDレンズが2枚、非球面レンズが2枚と特殊レンズを採用していて、高画質なEOS Kiss X8iのセンサーでも外周部まで精密な動画を撮影することが出来ますよ。

シャッター速度に換算して4段分にもなる手ブレ補正機能も搭載していますから、急に動画が取りたくなった時でも、そのまま手持ちで撮影可能。

インナーフォーカスを採用したことによってコンパクトなレンズボディとなっている上、高速で正確なオートフォーカス制御もできるようになっています。

EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISはこのように簡単に動画撮影が楽しめるレンズなのです。

価格もリーズナブルで、使える場面が動画撮影だけに限られるものではありませんから、普段から使うレンズとして写真にも活用できますよ。

35mm判換算で29-320mmの広範囲ズーム域

シャッター速度4段分の手ブレ補正搭載

価格もリーズナブル!

EOS Kiss X8iの人気アクセサリー

EOS Kiss X8i用ズームレンズに人気のレンズ保護フィルター

EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISに対応のレンズ保護フィルターで一番人気の製品です。

EOS Kiss X8i用の人気No.1液晶保護ガラス

EOS Kiss X8iの純正予備バッテリー

EOS Kiss X8iオススメのSDカード

コスパ最強のカメラクリーニングキット

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

スポンサーリンク


MotionElementsの10%割引チケットを入手する

映像コンサルから学ぶ動画の作り方講座

関連記事

ブログ管理人プロフィール

HN:おーとふぉーかす
自己紹介:私は35歳で未経験から映像業界に転職しました。
Works:動画制作・ブロガー
YouTube歴:7年 持ってるアカウントは4つ。そのうち一つが登録者数1.6万ちょっと。

このブログは動画クリエイターを支援するためのサイトです。カメラや映像機材の紹介を中心に記事を書いています。

動画制作に興味がある方はぜひ読んでみてください!

ページ上部へ戻る