エントリー

EF-S24mm F2.8 STMは高評価!Canon単焦点レンズレビュー

EF-S24mm F2.8 STM,評価,評判

※2020年6月に更新しました。

EF-S24mm F2.8 STM,評価,評判Canonの交換レンズで人気が高いEF-S24mm F2.8 STMは35㎜判換算で38mm相当という焦点距離で、APS-Cセンサー一眼のスナップ撮影に最適です。

他にない薄さと軽さによって、持ち運びの際や使用時の不便さを一気に解消。使い勝手の良さでは人気1位「神レンズ」と呼び名の高い50mm単焦点レンズよりも群を抜いた評価を獲得しています。

このエントリーではEF-S24mm F2.8 STMのネットでの評判と撮影例、上手な使い方をまとめました。

この動画では動画撮影用の交換レンズの選び方を、初心者さん向けに解説してみたのでぜひ合わせて視聴してみてください。

EF-S24mm F2.8 STMは高評価!Canon単焦点レンズレビュー

この動画はユーチューバーCROSSROAD LABさんのCANON EF-S24mm F2.8 STMレビュー動画です。EOS80Dに装着した感じとCanon50mm単焦点レンズとの比較が良くわかります。
動画4分40秒ぐらいから画角の違いがはっきり分かりますので、購入を検討しているならぜひ視聴してみよう。

プロのカメラマンでもない限り、取り換え式のカメラレンズというものは「必要だけどかさばる」というのが使用者の本音でしょう。

カメラに取り付けてもそうしないにしても、分厚い円筒状の形をしたレンズは収納する際に何かと不便です。
いくら頑丈に作られていると言っても、レンズ部分にものが当たったりすれば、摩擦から傷がついたりすることもあるでしょう。

かといって、本格的なカメラバッグを買うほどカメラを使うわけでもないし、いつも使っている鞄に入れても重くてかさばるというケースも多いはず。

ですが、キャノンのEF-S24mm F2.8 STMならそんな心配もありません。

もちろん、優れているのは何も軽さや薄さだけではありません。非球面レンズの採用などによって描写力を格段に向上させているのでさまざまな撮影場面で高画質なクオリティを発揮してくれます。

Purple Dreams [#1]

写真は flickr EF-S24mm F2.8 STM 作例から引用しています

カメラをあまり使わないけど、せっかくの写真撮影ではいい写真が撮りたいという方。
写真は好きだけど重いレンズはどうしても持ち運びが大変。という女性の方や子ども、年配の方などにおすすめのレンズです。

EF-S24mm F2.8 STMの人気アクセサリー

レンズフード ES-52

レンズキャップ E-52 II

レンズダストキャップ E

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

スポンサーリンク


MotionElementsの10%割引チケットを入手する

映像コンサルから学ぶ動画の作り方講座

関連記事

ブログ管理人プロフィール

HN:おーとふぉーかす
自己紹介:私は35歳で未経験から映像業界に転職しました。
Works:動画制作・ブロガー
YouTube歴:7年 持ってるアカウントは4つ。そのうち一つが登録者数1.6万ちょっと。

このブログは動画クリエイターを支援するためのサイトです。カメラや映像機材の紹介を中心に記事を書いています。

動画制作に興味がある方はぜひ読んでみてください!

ページ上部へ戻る