エントリー

EF70-200mm F2.8L IS II USM対応のレンズ保護フィルター人気ランキングベスト5

EF70-200mm F2.8L IS II USM,保護フィルター

※2020年6月に更新しました。

Canonの望遠レンズで一番人気のEF70-200mm F2.8L IS II USM。旧機種から手ブレ補正が強力になり、不動の人気レンズとなっています。

値段が非常に高いので、何の抵抗なく購入出来るレンズではありません。

購入したらレンズ保護フィルターはすぐに装着したいでしょう。

このエントリーではEF70-200mm F2.8L IS II USM用のレンズ保護フィルターを人気順に紹介します。

この動画では動画撮影用の交換レンズの選び方を、初心者さん向けに解説してみたのでぜひ合わせて視聴してみてください。

EF70-200mm F2.8L IS II USM対応のレンズ保護フィルター人気ランキングベスト5

Kenko レンズフィルター PRO1D プロテクター77mm

大きさはワイドで、広角撮影に適したレンズに取り付けるフィルターとしてオススメなのが、「Kenko レンズフィルター PRO1D プロテクター (W) 77mm」です。
ワイドレンズには薄型のフィルター枠が適していると言われていますが、PRO1D プロテクターは極薄のフィルター枠が特徴です。

それでいてフィルター自体は約2㎜と通常のフィルターと同程度の規格となっており、幅広い場面の撮影に適しています。
枠の前部にネジを設けてあるため、レンズキャップも取り付けることができます。低価格なのに上級者の方にもおすすめできるフィルターです。

薄枠で広角側もケラレなし!

リーズナブルな価格設定

汚れがつくと落ちにくいのが難点

Kenko UVレンズフィルター MC UV 77mm 紫外線吸収用

写真撮影にとってネックになるのは紫外線です。人間の目には見えなくとも、カメラのレンズは紫外線を捉え、場合によっては写真写りを悪くしてしまいます。
そんな問題を解消してくれるのが紫外線カットの効果があるレンズフィルターです。

Kenko UVレンズフィルター MC UV 77mm は紫外線吸収加工が施され、両面にマルチコート加工を施したこのフィルターが撮影時の写真の仕上がりを限りなく人の目で見た映像に近い状態へと仕上げてくれます。

炎天下で撮っても変色なし!

ズーム端でもシャープな描写!

お手ごろ価格!

MARUMI カメラ用フィルター EXUS レンズプロテクト

レンズ保護フィルターに求められるのは、レンズを守る強度と、カメラ・レンズの描写力を損なわない透過度でしょう。
ここで紹介する「MARUMI カメラ用フィルター EXUS レンズプロテクト 77mm」は、その二つを高いレベルで備えています。
平面に設計されたこのフィルターは、撮影の妨げとなる表面反射を極力カット。

その反射は0.3%以下と、レンズの描写力を引き出しています。また、レンズには墨入れ加工が施されているために、余分な反射も抑えられています。

静電気防止・埃・汚れ防止加工!

撥水・防汚コーティング採用 汚れてもすぐ落ちる

価格は高いが性能は良い!

Kenko Zetaプロテクター 77mm レンズ保護用

レンズフィルターで意外と重要なのがフィルター枠です。レンズも含め、カメラはどうしても重くなりがちですから、頑丈さはもちろん、フィルターには一定の軽さも求められます。
ここで紹介する「Kenko レンズフィルター Zeta プロテクター 77mm レンズ保護用」はフィルター枠にジュラルミン素材を採用。

アルミ合金で作られたこの素材は、軽くて頑丈、レンズフィルターにぴったりの素材です。
枠が歪むとレンズフィルターも歪みますが、こちらは歪みにも強く、撮影時に想定されるさまざまな衝撃や圧力からカメラをしっかり守ってくれます。

軽くて頑丈!

フィルター枠も頑丈

お値段ちょっと高めなのが難点

Kenko Zetaプロテクター レンズクロス・ケース付

ケンコー社製の新しいレンズフィルター、「【Amazon.co.jp限定】Kenko レンズフィルター Zeta プロテクター 77mm レンズ保護用 レンズクロス・ケース付」には、新しく開発されたZRコート技術が用いられています。
この技術の採用により、表面反射をなんと0.3%以下に抑えるという低反射を実現しています。

それ以外にも、レンズ外周に墨塗り加工を施すなど、反射防止へのこだわりが細部まで光るのが特徴です。

枠にはつや消しの加工まで施されており、その拘りが撮影をしっかりサポートします。

レンズクロスとフィルターケースが付いててお得!

反射防止が強力!

艶消し加工でカッコイイ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

スポンサーリンク


MotionElementsの10%割引チケットを入手する

映像コンサルから学ぶ動画の作り方講座

関連記事

ブログ管理人プロフィール

HN:おーとふぉーかす
自己紹介:私は35歳で未経験から映像業界に転職しました。
Works:動画制作・ブロガー
YouTube歴:7年 持ってるアカウントは4つ。そのうち一つが登録者数1.6万ちょっと。

このブログは動画クリエイターを支援するためのサイトです。カメラや映像機材の紹介を中心に記事を書いています。

動画制作に興味がある方はぜひ読んでみてください!

ページ上部へ戻る