エントリー

EF70-200mm F2.8L IS II USMの評判は良い?Canon望遠レンズレビュー

EF70-200mm F2.8L IS II USM,評価,評判

※2020年6月に更新しました。

防塵、防滴機能といった基本スペックの面も充実したCanonの望遠レンズ EF70-200mm F2.8L IS II USM。

過酷な状況下での撮影が想定されるプロの撮影であっても、その機能を最大限に発揮してくれる頼もしい存在です。

このエントリーではEF70-200mm F2.8L IS II USMの特長と使用しているユーザーの評判・評価をまとめてみました。

この動画では動画撮影用の交換レンズの選び方を、初心者さん向けに解説してみたのでぜひ合わせて視聴してみてください。

EF70-200mm F2.8L IS II USMの評判は良い?Canon望遠レンズレビュー

この動画はユーチューバーのKANTA HIROSHIさんによるCanon望遠レンズEF70-200mm F2.8L IS II USMの開封動画です。
前半開封動画、後半には実際に航空機を撮影したレビューや作品例も紹介されています。YouTubeレビュー動画で一番分かりやすかったので紹介します。

EF70-200mm F2.8L IS II USM は写真のプロ機材として評価が高い

プロの撮影家になると、撮影するのが難しい被写体の相手をすることが必然的に多くなります。

例えば、プレイ中のスポーツ選手などはその好例であり、常に複雑で速い動きを実現する彼らの姿を美しく鮮明に撮影しようとなると、技術があったとしてもなかなかレンズのスペックがそれに追いついてくれないというのが実情です。

それ以外にも、悪天候下での撮影など、撮影が難しい場面での仕事が多いのがプロの辛いところでしょう。

そんな高度な撮影場面でも活躍してくれると評価が高いのが、ここで紹介する「EF70-200mm F2.8L IS II USM」になります。

Pigeon

写真は flickr EF70-200mm F2.8L IS II USM 作例から引用しています

それを可能とするのは、レンズに搭載された多種多様な機能でしょう。

オートフォーカスの後に簡単にマニュアルフォーカスへと変更できる「フルタイムマニュアル」など、高いフレキシビリティを実現するさまざまな機能によって、難しい被写体を難なくとらえてくれます。

しかも、全体的にタフな作りになっているにも関わらず、その重量はむしろ軽量であり、動きやすく頑丈というレンズの理想を見事に体現してくれています。

Canon 望遠ズームレンズ EF70-200mm F2.8L IS II USM

焦点距離200mmの望遠レンズ

フルタイムマニュアルが便利!

ズーム全域で絞り値F2.8通し。明るい

EF70-200mm F2.8L IS II USMの人気アクセサリー

レンズフード

レンズダストキャップ

レンズフード

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

スポンサーリンク


MotionElementsの10%割引チケットを入手する

映像コンサルから学ぶ動画の作り方講座

関連記事

ブログ管理人プロフィール

HN:おーとふぉーかす
自己紹介:私は35歳で未経験から映像業界に転職しました。
Works:動画制作・ブロガー
YouTube歴:7年 持ってるアカウントは4つ。そのうち一つが登録者数1.6万ちょっと。

このブログは動画クリエイターを支援するためのサイトです。カメラや映像機材の紹介を中心に記事を書いています。

動画制作に興味がある方はぜひ読んでみてください!

ページ上部へ戻る