エントリー

Canon EF24-70mm F2.8L II USM用保護フィルター人気ランキングベスト4

※2020年6月に更新しました。

Canon EF24-70mm F2.8L II USMには保護フィルターが絶対おすすめ!

レンズと同時に購入して、すぐに装着しよう。高いレンズだからこそレンズフィルターも高品質なものがオススメ!

Canon EF24-70mm F2.8L II USMの保護フィルターで人気上位4商品を紹介します。

この動画では動画撮影用の交換レンズの選び方を、初心者さん向けに解説してみたのでぜひ合わせて視聴してみてください。

EF24-70mm F2.8L II USM用保護フィルター人気ランキングベスト4

Kenko レンズフィルター Zetaプロテクター 82mm レンズクロス・ケース付

kenkoが自信をもって送り出す「Kenko レンズフィルター Zeta プロテクター 82mm」は、世界一を目指して作成したという野心作です。
可視光への影響、紫外線カットと言った機能はありませんが、その代りに高いレベルの内面反射の低下、フィルター装着による画質への影響もほとんどありません。

また、ガラス層の枠にはアルミ層を採用、フィルターの厚さは2㎜と通常と変わりませんが、アルミによって広角レンズにも何なく対応、どんなレンズにも対応できるために、どんなシチュエーションでも抜群の性能を発揮してくれます。

紫外線カット機能なし

フィルター装着時の画質影響はほとんどなし

最高品質!

Canon カメラ用保護フィルター 82mm

カメラにとって余計な光はまさに大敵。それを除去するために用いるのがフィルターです。
ここで紹介する「Canon カメラ用保護フィルター 82mm」は、多膜層フィルターによる光の除去、取り付けても目立たないカラーバランスなど、色々な面でメリットの多い保護フィルターです。
特定の機能に特化してるというのではありませんが、フィルターとして求められる機能のすべてを高い水準で備えており、常用フィルターとして最適です。
フィルターはどれも同じに見えてしまうという初心者の方には、まずはこちらがオススメです。

純正の安心感!

初心者向け

内面反射除去

Kenko レンズフィルター PRO1D プロテクター (W) 82mm

それなりのものに拘ろうと思えば、カメラにはお金がかかるものです。本体はもちろん、レンズや収納用のバッグなど、何かと費用が嵩んでしまいます。難しいとはわかっていても、「安くて機能性の高いものはないか」と思ってしまう人は多いでしょう。
ですが、レンズフィルターの中でも、「Kenko レンズフィルター PRO1D プロテクター (W) 82mm レンズ保護用」なら安心です。
メーカーの新技術、デジタルマルチコーティングの採用など、高いクオリティを保ちつつコストを抑えた優等生のフィルターです。

コスパ最高!

節約したい人向け

コーティングの質は中程度

MARUMI カメラ用 フィルター DHGスーパーレンズプロテクト 82mm

MARUMIと言えば、世界で初めてデジカメ用のレンズフィルターを作ったことで知られますが、同メーカーの代表商品がこの「MARUMI カメラ用 フィルター DHGスーパーレンズプロテクト 82mm」になります。
特許取得したデジタル専用コーティングは、美しい撮影の妨げとなるフレア・ゴーストをカット。
同社ならではのものであり、最大の魅力となっています。
デジカメに最適な仕様であるのはもちろん、撥水、撥油のためのスーパーコーティングも充実した高性能のフィルターです。

フレア・ゴースト防止

撥水・撥油コーティングあり

汚れがつきにくいコーティング!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

スポンサーリンク


MotionElementsの10%割引チケットを入手する

映像コンサルから学ぶ動画の作り方講座

関連記事

ブログ管理人プロフィール

HN:おーとふぉーかす
自己紹介:私は35歳で未経験から映像業界に転職しました。
Works:動画制作・ブロガー
YouTube歴:7年 持ってるアカウントは4つ。そのうち一つが登録者数1.6万ちょっと。

このブログは動画クリエイターを支援するためのサイトです。カメラや映像機材の紹介を中心に記事を書いています。

動画制作に興味がある方はぜひ読んでみてください!

ページ上部へ戻る