エントリー

EF24-70mm F2.8L II USMの評価が高い3つの理由

EF24-70mm F2.8L II USMの評価が高い3つの理由

※2020年6月に更新しました。

EF24-70mm F2.8L II USM,評判,評価,EF-Lレンズシリーズは、キャノンのカメラ用交換レンズの中でも抜群のクオリティを誇りますが、その中でもスタンダードな機能を備えているのがこの「EF24-70mm F2.8L II USM」でしょう。

高い耐久性と高画質を両立し、日常的な撮影場面のほとんどに対応できる高いクオリティが何よりの魅力です。

このエントリーではEF24-70mm F2.8L II USMの評価が高い3つの理由を解説しましょう。

この動画では動画撮影用の交換レンズの選び方を、初心者さん向けに解説してみたのでぜひ合わせて視聴してみてください。

EF24-70mm F2.8L II USMの評価が高い3つの理由

この動画はユーチューバーの瀬戸弘司さんのCANON EF24-70mm F2.8L II USMレビュー動画です。

フッ素コーティングやインナーフォーカスと言った、実に9種類もの最新のテクノロジーを搭載、キャノンが本シリーズに注いだ情熱がわかります。

特に、レンズの小型化に関しては他の追随を許しません。
コンパクトでありながらも美しい撮影を可能とする「UDレンズ」、そのUDレンズの光学性能をさらに向上させることでレンズをより小型にする「スーパーUDレンズ」、レンズの長さを変えることなくピントを合わせることができる「インナーフォーカス」など、レンズの小型化のために実に多くの最新テクノロジーが用いられています。

このように、小型化、最適化されたレンズの大きさ、性能によってさまざまな場面に対応。

一口に撮影と言っても色々なシーンがあるかと思いますが、このレンズ一つで大抵のシチュエーションには対応できる点が高評価です。

キャノンが自信を持って開発したEFシリーズ、その中でも「色んな写真を撮ってみたい」という方にはこちらがオススメです。

EF24-70mm F2.8L II USM

解放時のボケ具合がスゴイ

AFがとても速い

バージョンアップの度に逆光に強くなっている

EF24-70mm F2.8L II USMの人気アクセサリー

レンズフード

レンズダストキャップ E

Canon レンズキャップ E-82II

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

スポンサーリンク


MotionElementsの10%割引チケットを入手する

映像コンサルから学ぶ動画の作り方講座

関連記事

ブログ管理人プロフィール

HN:おーとふぉーかす
自己紹介:私は35歳で未経験から映像業界に転職しました。
Works:動画制作・ブロガー
YouTube歴:7年 持ってるアカウントは4つ。そのうち一つが登録者数1.6万ちょっと。

このブログは動画クリエイターを支援するためのサイトです。カメラや映像機材の紹介を中心に記事を書いています。

動画制作に興味がある方はぜひ読んでみてください!

ページ上部へ戻る